ごたんとうの日記

アプリの制作過程をメインに書く予定です。

Unityによるアイワナ風ゲーム制作

この記事はCAMPHOR- Advent Calender 2020 の3日目の記事です。 こんにちは、最近カンファーに訪れることが多くなった理学部4回生のぼの(@bono_social)です! 「アイワナ」という多くの派生作品が今でも作られているほど愛されている2Dアクションゲームがあ…

てすと

てすと

ぱっと見てわからない辛さ

僕は学部2年くらいの頃からメンタルを病んでいた。 病名とかがつくような、そういう状態だった。 それでもなんとか大学にいってゼミをしていたけれど、僕の病気は理解されにくくて大変だった。 きっとゼミを一緒にやっている人にはサボっていると思われたり…

大学生活を振り返って

私みたいな何もできない人間には振り返ることなんてないかもしれないですが、大学生活振り返ってみます。 1年生の頃 まだ楽しかった。でもいっぱい煽られたり誉め殺しされたり馬鹿にされたりしてなんか違和感。冬あたりからなんらかの人による無視が始まった…

Clovaのリモコン機能を使おうとしたときに「接続に失敗しました」となる時の解決策

Clovaの赤外線リモコンは便利ですが、「接続に失敗しました。しばらく経ってから再度お試しください」という不具合が出たことがあります。この不具合の原因がよくわからず、リモコンを再登録してみたり待ってみたり色々してみたのですが、僕の場合は案外簡単…